脱社畜旦那ブログ

勤め人旦那さんにナイショで資産運用して夫の月収越えをします

恐れていたことが起きました💀⤵︎⤵︎

まさかが起きました。。

 

ウソでしょ、、マジで…

 

そこまでだったとは。。

 

----

 

なぜか知らないけど、

昔から宝くじを買う習性があったら父親。

 

私はただただ"そういうもの"だと思って

当選番号が出た日には

1枚1枚丁寧に当たりハズレのチェックをしていました。

 

懸賞は割かし当たりのいい父も、

宝くじに関しての当たりは

覚えている範囲では何百円の世界。。

 

 

『どーせ当たんないもの』

私はそう思って買おうと思ったことも無く

興味すらありませんでした。

 

 

しかしながら、

そこそこ同じ境遇で育った弟も

家族を持ってから毎年数千円分買うようになり、、

 

『え、なんで…大丈夫。。??』

 

 

 

勝手に1人で寂しくなってました。

 

 

---

…そして数日前、

 

悲劇が

 

「ここ(の宝くじ屋さん)1等出てて遠くからも買いに来てるんだよ」

 

何言ってんの…

もしかして。。

 

「宝くじ買ってみよっかな。当たるわけないけど、買わないと当たらないし」

 

寝ぼけたこと言ってる旦那さんに対して

 

私は

『宝くじ当たるなんて、1日に3回交通事故で死ぬのと同じ確率なんだって笑😝』

 

と、メンタリストDaiGoさんが言っていたことをそのまま伝えて

 

"当たるはずないんだから買う方がおバカだし損しかないし搾取されてる

…だからヤメて!! "

 

と言葉の裏のメッセージを含んでたのですが、、

届かなかったかぁ。。

f:id:datsu-syachikud:20181221175116j:image

 

色々瞬間的に頭の中を何かが巡ってしまいました

 

 

 

 

お金のことや時間のことを意識するようになって

パチンコやスロット、ギャンブルは

絶対大元が損しない、儲けるような仕組みになってる。だから買うだけバカ。

餌食になるだけ。

と、

いろんなサイトで読んだし

 

上にも書いたけどDaiGoさんが本当にそう言ってたし

『宝くじに当たる確率は、交通事故で1日に3回死ぬ確率と同じ』

 

 

イケハヤさんも、

勉強しないバカが搾取されるもの、

の中に

『宝くじ』はしっかり入っています。

 

やぁー。。もぉ、何やってるんだよ、、

 

てか『競馬』も「ロマンだから」とやってて

勝ったの見たことないし

(てかビギナーズラックかもしれないけど私の方が勝ったぞ)

 

 

 

もうほんとに諦めて、

や!割り切って

どう自分のお金や資産や財産を

増やしていくか

 

 

自分のことは自分で自分のお金は自分で増やしていくことを

考えていこう。

 

分かってはいたけど

 

いい意味で覚悟が増えました

 

 

 

でも、、結構ショックだったな。。