脱社畜旦那ブログ

勤め人旦那さんにナイショで資産運用して夫の月収越えをします

保険料払い過ぎ!私は半額以下になりました。

f:id:datsu-syachikud:20181207183627j:plain

 

『保険料、半額以下になりました』  

 

よく聞く文言だと思います。

 

 

いやいやそんなことないでしょ、
と思うかもしれません。

 

それが、大抵の方、
私と同じように、結婚してから、ついお金のことばっかり考えてしまうというあなたにも当てはまるんです。

 

 

私は結婚してから出産してしばらく、
旦那さんに生活費をくれと言えずに、自分の貯金をおろして
食費などにあてていました。。

 

だんだん、みるみる減っていくお金に
不安しかなくなり、

 

「生きていくのになんでこんなにお金かかるの?
 お金ない人は死ねって言ってるの…??」

 

 

考え過ぎかもしれませんがw

 

本当に思っていました。

 

 

なので出産準備期間
家にいる間にしたこと、保険解約、減額です。

 

 

知り合いがFPの資格を持っていたので
泣き泣き相談して、

 

やっぱり言われました

 

「払い過ぎだわ」と。

 

 

変更するまでは15,000円強、

 

生命保険と年金と、、女性特有の。。??

 

色々ついて

それくらいは普通に払ってて、

 

今は5,000円台です。

以前までの3分の1にできました。

 

 

これだけでも生きながらえた気分です

 

 

絶対やってください。

 

保険の見直し、

生きて伸びるための、無駄なお金の排出。