脱社畜旦那ブログ

勤め人旦那さんにナイショで資産運用して夫の月収越えをします

128円のヨーグルトに「あっちのスーパーの方が安かった!」 と考えてる自分に悲しくなった。。

f:id:datsu-syachikud:20181210175604j:plain

わたし、ジジ(@081jiji)は、田舎に住む0歳児育児中の32歳、
社畜な旦那さんからの卒業【脱社畜旦那】を目論み、日々資産運用していく実態を記録していますー!

 

このブログのテーマとしている【脱社畜旦那】というのは
旦那さんのお給料で生活することから早く脱して、自分のものは自分で賄い、
子どもの選択肢を増やしてあげられるようになりたい。

自分の自由も増やしていきたい、というものです。

 

イチ勤め人の旦那さんのお給料(←申し訳ないけど本当に安月給。。)から
生活費をもらって、食費や子どものオムツだとかをやりくりして、、

 

もう、、

f:id:datsu-syachikud:20181210175604j:plain


こんなつぶやきを以前のアカウントでしたら共感いただけるかたが沢山いらして
世の小さいお子さん抱えたお母さん、ママたちは

 

こんな思いをしているんだと、わかっていたつもりですが、

自分も当事者になって実感しています。

 

このブログもわたしと同じ境遇の方が
少しでも毎日希望を持って、
生産性を感じて過ごしてもらえたらと思って、

 

過去の自分にも向けて書いていきたいと思います!

 

 

オススメを見つけてリンクを貼るだけ!

小さなことをコツコツと!

 

家にいるのが好きな人に絶対的に持っていた方がお得なスキル!
チリツモで月収UPは手堅くいきましょう😄